【所在地】
古河市立三和北中学校
〒306-0126
茨城県古河市諸川1995
TEL 0280-76-5900
FAX 0280-77-2057
 

アクセスカウンター

来訪者495713

学校ブログ

今日の出来事 >> 記事詳細

2019/09/04

第二学期始業式実施 よりよい三和北中を目指して

| by 管理者
9月2日(月)第二学期始業式を1校時に体育館で実施しました。
始業式を始める前に、2学期からお世話になる先生を紹介しました。
お二人の先生、どうぞよろしくお願いいたします。

始業式では、代表生徒3名が二学期の抱負を発表しました。

3人の生徒は、各学年を代表して自分の決意を堂々と述べてくれました。

また、校長先生からは、次のようなお話がありました。
・いばらき国体の公開競技の綱引きが、はなもも体育館で開催されたこと
・二学期は、三北プライドを意識し、いろいろな面でトップレベルを目指しましょう。
・その一つは、「いい授業、充実した行事」・・・生徒一人一人が主人公意識で主体的に取り組むこと。
・二つ目は、「飛び交うあいさつ」・・・いつでもどこでも誰とでも何回でも笑顔で気持ちのいい元気なあいさつを交わしましょう。
・三つ目は、「美しい環境」二学期は多くのお客様が学校にいらっしゃいます。教室や廊下、校庭の除草等隅々まできれいにして、おもてなしの心でお迎えしましょう。
・一人一人の意識を高く持ち、よりよい三和北中をみんなで力を合わせて創りましょう。
※コツコツと努力を続けることが成功するコツです。

 さあ、二学期がスタートしました。一人一人がよりよい自分づくりを目指すことが、よりよい三和北中を創ることにつながります。 「チーム三北 ファイト!!」
16:34